hubflowにログインした際に表示されるダッシュボードの下部に「おすすめテンプレート」の一覧があります。
そこに「HubSpot × blastmail」のテンプレートが2つあります。
なぜ同じようなテンプレートがあるのか疑問に思ったことはないでしょうか。
↓
こちらのおすすめテンプレート、よく見ると「コンタクトが追加されたとき」と「コンタクトが更新されたとき」という違いがあります。
これは、HubSpotのコンタクトオブジェクトが新規で追加されたときと、既存のコンタクトが更新されたときとをトリガーとして利用する際に明確に使い分ける必要があることを意味します。
「追加」と「更新」両方とも作成する必要があるのでワークフローが2つ作らなければなりません。
↓
ワークフロー設定を2度行っていただく必要がございます。
修正は社内で起票し検討していきますので、お手を煩わせますが宜しくお願い致します。