メインコンテンツにスキップ

どこどこJP × slack

おすすめテンプレート活用例

中尾龍之介 avatar
対応者:中尾龍之介
1年以上前に更新

SaaS連携クラウドhubflowは一方のSaaSをトリガーとしてもう一方のSaaSに動作させるワークフローを作成し実行させることができます。

前提として、トリガーとなるSaaSと動作させるSaaSの両方のアプリ設定を済まさなければなりません。

ワークフロー設定方法

  1. ダッシュボードの「アプリ」メニューで、連携したいアプリのアカウント情報を入力して連携設定します。

  2. 次に「ワークフロー」メニューで、実際にトリガーとなるSaaSと動作させるSaasを紐づける設定をしていきます。

    ワークフロー」メニューを選択後、「+追加」を選択してください。

  3. ワークフロー名」を新規で入力し、トリガーとなるSaaSの設定項目をドロップダウンで選択してください。

    選択後、トリガーのテストを実施してください。

  4. アクション名」を新規で入力し、動作させるSaaSの設定項目をドロップダウンで選択してください。

    選択後、トリガーのテストを実施してください。

アクションを設定する」の「message」はslackに通知させる内容になります。通知させたい内容を手順3で行ったトリガーのテスト結果内から選択し、パラメータ名を記入しましょう。(※記入する場合、「{}」を用いてください。)

こちらの回答で解決しましたか?