メインコンテンツにスキップ

Salesforceのカスタム項目設定

中尾龍之介 avatar
対応者:中尾龍之介
1年以上前に更新

Salesforceのカスタム項目を設定できるようになりましたので設定方法を下記ご参照ください。

※カスタムオブジェクトに関しましては設定が行えるよう、社内で検討中ですので現在はご利用いただけません。

設定方法

  1. Salesforceをトリガーとしたワークフローを設定します。

    既存のものに編集を加える場合は「編集」、新規で作成する場合は「+追加」を選択してください。

  2. 「アプリを選んでトリガーを設定」内の「カスタムフィールド(任意)」にSalesforceのカスタム項目の「項目名」を入力してください。

  3. その他必要な項目をドロップダウンで選択し、最後にトリガーのテストを実施してください。

    テスト内容にカスタムフィールド(任意)で入力した項目名が表示されていることを確認してください。

  4. アクション設定に移ります。基本的にはドロップダウンで選択しますが「アクションを設定する」ではトリガーテストで表示されている項目名を選択してご入力ください。

  5. 最後にアクションのテストを実施してください。

こちらの回答で解決しましたか?